(今の所)次期携帯候補第1位 N901iC

N901iC最近某所より「Digi-Monoばっかでわかりません!」と指摘を受けましたが…デジモノ大好きなのでまだまだやりますよ(w)
さて、先日書いたpreminiIIが気に入っているのですが…movaである事、おさいふケータイ(電子マネー)機能が付いていない事から没にせざるを得ません。そこで現在の次期愛用端末候補第1位は…この「N901iC」でしょうか。女性向けな外見こそちょっと私が持つには「浮いちゃってる」かもしれませんが…
何故この機種なのかと言えば…「90Xiの中でも余計な機能が無い」「体積が小さい」という事に尽きます。普段2台持ち歩く私にとって現在使用しているP900iは邪魔で仕方がありません。今回発売され始めた901iシリーズ、既に発売されたSH901iCとF901iCは若干「大き過ぎるかな?」という印象。特にSH901iCは実物を触って来ましたがデカ過ぎです。そんな感じで断然N901iCが急上昇中。現在使っているP900iと同じ系統のソフトウェアを使用しているので最初から操作に戸惑う事も無さそう。カメラもそれ程高性能では無いですが、カメラ性能に拘って購入したP900iがあまりにも期待外れだったので…やはり写真は「カメラ」で撮るべきモノと実感。携帯のカメラはメモ撮り程度で十分です。


また、クルマを運転するモノとして見捨てられないのが「車載ハンズフリーに対応しているか否か」です。N901iCはバッチリ対応。ちなみに現在使用しているP900iは残念ながら非対応のようです。と、いう以前に今使用しているカーナビはFOMA自体ハンズフリーが出来ない時代遅れな仕様なのですが…。買い換える事は無いと思いますが…どうやらサードパーティ製で変換アダプタが出る予感。そう考えると車載ハンズフリー対応端末を買った方がベストかも。
さて、明日発売のN901iC。価格は幾らになるでしょうか?とりあえず発売日に買った人々の意見を聞きつつもうちょっと待ちの姿勢でいるつもりです。もし自分が買うとしたら4色あるうち茶色をチョイスしそう。
■関連サイト
DoCoMo Net – N901iC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です