久々の更新です

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。約1ヶ月ぶりの更新、こんなに間が開いたのは初めてでしょうかw
ホワイトイルミネーション一部の方から『1ヶ月何してたの?』と質問をちょうだいしましたので…自分でも思い出しながら振り返っていこうかと思います。
まず、昨年12月14日からは大学ゼミの北海道研修(兼一時帰省)に参加してきました。研修自体は2泊3日のスケジュールでしたが、2日目の夜は札幌・すすきのにあるホテルに宿泊だったので夜の札幌を堪能。ちょうどこの時期の大通公園は『さっぽろホワイトイルミネーション』の開催時期だったので、非常に美しい夜景を堪能できました。
ただ、ものすごく寒かった…。元北海道人のはずなのに、人一倍厚着をして浮きまくり。何で浮いてたかって、札幌市民は皆薄着なんです。方やこちらはもう北極圏行くんですか?って位の格好でしたからw
札幌から帰ってきたら、今度は大阪へ。
全国高校ラグビー
目的は『全国高校ラグビー大会』の観戦です。我が後輩達が4年ぶりに全国大会出場だったので応援してきました。実は私も、高校3年生の時に選手として出場した経験があるので…久々にやって来た花園ラグビー場にちょっとだけ感動。でも前回は緊張しまくりでなーんにも覚えてなかったので、今回来たら『あれ?こんなに小さい場所だったけ?』なんて思ったり。
観戦後はこれまた大阪の夜を堪能。大阪と言えば『食い倒れ』ですから、そりゃもういろんなモノを食って食って食いまくってきましたw
大荒れ
大阪に行った足で、そのまま関西国際空港から地元へジャンプ。今回の正月は個人的事情で非常に忙しかったです。。。まぁそれはさておいて、今回は非常に雪に降られた帰省でした。特に、爆弾低気圧の影響で雨がガンガン降り→その上に大雪が積もったので滑るし雪は邪魔だしもう最悪。久々に雪道で怖い思いしました。
で、火曜日の夜にやっと川崎の自宅に帰宅。1ヶ月ぐらい放置プレイだったMINIはもの凄く汚れていたので…昨日久々に綺麗に洗車してあげました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です