BMW MINIのレンタカーはあるのか?

レンタカー
MINIに乗らなくなってから1ヶ月以上が経過。今は日々の移動手段が電車と自分の足だけという状況ですが、そんなことがどうこうじゃなくってそろそろ運転を忘れそう。いや、忘れたところで問題はないだろうけど。。。でもやっぱり、運転してぇなぁ~と思うことが多々。特に思うのが、満員電車に乗っているときに車窓から見える『空いた道路』を見ると…もうなんだか…。しかもそれに追い打ちをかけるかのように、更新されたETCカードが届いたりして。今持つ意味ねぇからw
こうなると、選択肢はこれしかありません。『わ』ナンバーの彼らですw私の好きなクルマのひとつ、ホンダフィットなら1日借りて約8,000円。…うーん、高い。それにガソリン代もプラスですから、ありえないなぁ。しかもそれ以前の問題として、お前が運転したいのはフィットじゃなくてMINIだろ、と思ったり。なーんて思いながら、Googleで『”BMW MINI” レンタカー』と検索してみる自分。バカです。以前どっかの駅レンタカーでMINIがあったのは覚えていたんですが、その後どうなったんだろう?って。で、検索してみると、意外とあるじゃあありませんか!
ひとつめにあったのが株式会社プレミアム(プレミアムレンタカー)という会社。しかもこのレンタカー会社、所在地が箱根じゃあありませんか!箱根と言えば…ターンパイクに芦ノ湖スカイライン…うーん、考えただけでゾクゾクしますwいや、レンタカーでぶっ飛ばす気はしないけれど。。。MINIの他にも、Peugeot206やぬーBeetle、Z4、TT、Punto…どれもソソられるラインナップです。ま、その代わり料金もゾクゾクする設定で、6時間で12,800円。うーん、プレミアーム。貧乏人には縁が無さそうです。。。
もひとつの選択肢は以前も当Blogで紹介したことのある、北海道・札幌ホンダが経営するHondaレンタカーにもMINIの設定が!しかもこちらは日帰り9,450円!安い!こちらはその他のラインナップとしてレンタカーとしては変わり種のPeugeot 1007やぬーBeetle、ホンダ車はほぼ全てのクルマが揃っています。9,450円かぁ。ちょっと頑張れば何とか借りられそうだなぁ…
ぁ、北海道で借りる意味ないじゃん!!!
…オチてませんか、そうですか。他にもMINIのレンタカー情報ございましたら教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です