1年点検とMINI Convertible

MINI Convertible1
早いもので…MINI JCWが納車されてから1年。ということで、1年点検を受けてまいりました(と言ってももう2ヶ月前の話 笑)点検自体は数時間で終了するとのことでしたが、代車を用意して頂けるとのことだったので、ありがたく借りてきました。朝から『何来るかなぁ~』とワクテカしてディーラーへJCW持ち込んだら、代車はまさかのMINI Convertible!

だけど当日は冷たい雨が降る、
絶好の屋根あり日和でした

いやぁ本当に自分の幸運さを恨むわ~。結局、小雨がパラついたり、止んだりという半日でしたが、まぁこれも貴重な経験、ということで乗り回してきました。

MINI Convertible2
MINI Convertible3

今回お借りした個体はカリビアンアクアメタリックに彩られたCOOPER。試乗車?たぶんこれ、仕様的には初期に展示車として配車されたヤツに思えるんだけど…
その理由がコレ!

MINI Convertible6
MINI Convertible5

MINI Yoursオプションが!

まずダークコットンウッドのインテリアサーフェスが素敵!JCW購入時にもOPとして設定はありましたが、チリレッドのボディカラーにこの組み合わせはないよなぁ…と思ってあきらめましたが、個人的にはすごく好きです、コレ。
それに加えての素敵ポイントがナッパレザーで設えられたスポーツレザーステアリング!コレ、すごくいいです。柔らかな風合いといい、握ったときの肌触りといい、これもJCWで無ければ絶対選んだほうがイイ!と思わせてくれる装備。

MINI Convertible4

シートはレザーラウンジ・サテライトグレー。それに加えて内装色もサテライトグレーになっていて、ボディカラーとの組み合わせはまるで南国ビーチ風!なかなかの組み合わせです。汚れが気になる色ではあるけど、やっぱり素敵な色だと思うなぁ。
…後で判ったことですが、この仕様、デビューパッケージという60万円ちょっとのOPパッケージだったんですね。何と渋いパッケージ。まだあるのかな。もうないよね、たぶん。

MINI Convertible7
MINI Convertible8
MINI Convertible9

さて。11月の北海道はもう初雪の便りが聞こえる時期。そんな中での小雨というコンディションでしたが、服着込んで上着着て、シートヒーターMAXで、ちょこちょこ屋根開けて乗り回し。やっぱり屋根が開くクルマは雰囲気が最高ですね。開閉も早いので、開けたり閉めたりを繰り返しても苦じゃないし、スライディングルーフ機能で小雨でもある程度イケちゃう。でもさすがに北国で乗るにはやっぱりどうしてハードル高い。夏専用車として乗るならイイんだろうけどなぁ。。。

今更COOPERがどーのこーの、という話は省略するとして(やっぱJCW慣れると物足りない)ひとつだけ言いたいこと。結論から言います。Harman/Kardonはやっぱり絶対装着したほうがイイと思います。12万円と価格はお高めですが、やっぱり格段に違います。もう一度言います。後からスピーカー替えたりアンプつけたりするぐらいであれば、最初から装備したほうが絶対良いです。

と、いうことで、久々にコンバチ乗って思いましたが、今のライフスタイルには全く適応しない1台ではあるけど、やっぱりいつかは自己所有してみたいなぁ、と。ディーラーさん、こんな1台貸してくれて、ありがとう。
なお、JCWの1年点検は大きなトラブルもなく無事終了。私からの依頼はナビの地図更新とエンジンオイルの交換だけ。結局、目立ったトラブルは納車直後のメーター照度スイッチの不具合ぐらいで、ほぼノートラブル。MINI歴3台目にしてようやく『ほぼ何もない』が達成されそう 笑

シール剥がし

ちなみに当Blog、オルトラの話題ばっかりになっちゃってますが…一応JCWも毎日通勤に使用しているのでそれなりに乗り回しております。最近の唯一の変化は…排ガスシールを剥がしたぐらい。シール剥がしでベロベロっと。弄ったのはそれぐらい。
ノーマルJCWのバランスがなかなか良くて、あれこれ弄る気にならないんだよなぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です