ショック!MINIからMTモデル消える・・・

MINI R52
この記事は約2分で読めます。

個人的にはすごく残念なニュースが。

日本向けMINIのモデルラインナップからMTが完全に駆逐されたようです。既に新規オーダーは2月で終了、現在は在庫モデル販売のみ。いよいよこの時が来たか・・・

無くなります
こんにちは!! 毎日朝晩冷えますね~ 朝起きるのが辛くて辛くて。。。 早いもので...
MINIのMT無くなるってホント?
こんにちは . またまた投稿があいてしまいました TAKUMIの登場です . ....

未確認な情報として、全世界的にMINIのMTモデルが廃止されたという情報もありますが、MINI情報の宝庫とも呼べるアメリカMotoringFileには↓このような記事もあります。

エミッションプログラム対応のためにいったん廃止されていたんですね(知らなかった)でも結局、復活は一部モデルに限られるとのことですが、これが延期されたとも。

MT率がそれなりにあるヨーロッパの事情を考えると、全世界廃止はちょっと考えにくいかな?という気がしますが。ただ、308馬力の強心臓を積んだJCW GPやJCW Clubman/Countrymanが8速ATオンリーになったことや、エミッションプログラムのスコア(MTよりATのほうが優れている)を考えると、MT設定のあるモデルがますます減っていくのは間違いないかと。

・・・F56 JCWを購入したとき、担当セールス氏から『たぶん、MTモデルそのうち買えなくなると思う』と言われていたし、私も『新車で買えるMTのMINIはこれで最後になるんだろう』と思って購入したわけですが、いざ本当にそうなったのはやっぱり寂しいものです。

F56のMT、とても扱いやすくて、皆にオススメのデキだったんだけど、やっぱり残念だなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました