R52復活計画|サイドフラッシャーを元に戻す

MINI R52
この記事は約1分で読めます。

今更気がつきましたが、今回購入したR52は外装の光り物があちこちLED化されていたようです。個人的主観ですが、R52は電球でいいかなぁという気がしています。で、既にテールライトはノーマルに戻しましたが、次の『戻し』作業はサイドターンインジケーターです。

現状がコレ。ユニオンジャックです・・・。この手の商品にありがちな『光量不足』こそありませんが、ちょっとクドいなぁ・・・。

ハイフラ対策のレジスターが設置されていますが、こんな雑な取り付け方です・・・。うーん、やっぱ無理。さっさと外しましょう。

ヤフオクで購入したノーマルのインジケーター。本当は灯火部分だけあれば十分でしたが、トリム付きもさほど価格が変わらなかったので組み合わされているほうを購入しました。ただ、ちょっとだけ工夫して、オレンジではなくホワイトのインジケーターにしてみました。ちなみに新品で購入する場合、ホワイトのほうがちょっと高いという謎。

届いた実物はトリムが白化していたので、車体取り付け前にしっかり黒くするためにWAKO’Sスーパーハードを塗布。まるで新品!

脱着は5秒で終わる手軽さ。ボンネット側から内張剥がしを差し込み外すだけ。ついでに、前述の汚い配線も除去しました。

完成形。スッキリしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました