R52復活計画|下回りを覗いてみる

MINI R52
この記事は約1分で読めます。

本格整備をする前に、車体下回りをチェックするのにお手軽な方法はないか?と思い工具店を回っていたところ、良さげな商品がありましたので衝動買い。

 アストロプロダクツのハイリフトカーランプです。スロープがまぁまぁ急勾配なので、フロントバンパー下部の整流板に引っかかるかな?と思いましたが、実際に使ってみたところほぼ擦らずに乗り上げが可能でした。(でも乗り上げるときはかなり慎重にやらないと危ないかも)

21cmも持ち上がるので、ある程度の作業であればこれで大丈夫ですね。

しかし、汚いですね 笑

さて、我が家のR52ですが納車前にパワステ不良が見つかり、パワステポンプが交換された状態で納車されたわけですが、その元凶となりやすいパワステポンプ冷却ファンは生きているか?と思いチェックしてみましたが、しっかり動作しておりました。

さすがにこの状態で足回り整備はできませんが、外側からのチェックは可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました